ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.04.07 Monday



2012.03.18 Sunday

タタタ展 せかいにひとつだけのくつの展覧会。

ずいぶんと久しぶりな投稿になりました。
今回は告知です。
完璧に直結しているわけではないですが
前回の旅でいろいろなものを見て、感じたこともふまえての展覧会をひらくことになりました!
内容としてはくつの展覧会で、
スニーカーにさまざまな絵を描いています。
よければぜひぜひ。お待ちしております。
「タタタ展」 
せかいにひとつだけのくつの展覧会。
会期:2014年3月26日(水)〜3月30日(日) 11:00-20:00 
場所:kara-s  (カラス)
  京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620番地 COCON KARASUMA 3F
続きを読む >>
2012.08.22 Wednesday

ポートフォリオサイト

旅も終わりまして、今は学生しながら作家活動をしています。

というわけで、
ようやく完成しました!

ポートフォリオサイトです。
イラストやマンガ、似顔絵などなど 描いたものをまた更新していきます。
よろしくお願いします!

 
続きを読む >>
2012.08.26 Sunday

8/26 日本似顔絵自転車の旅 1日目

朝8時
友だちと合流して
滋賀県草津市をスタート!

準備が全然できてなかったため
まさかの前日3時間睡眠。
しかも風邪気味。

正直初日はやる気が、、、

けどもスタートしてしまったものは仕方ないので、ひたすらこぎこぎ。




そして想像以上の日光!
一瞬で腕やけました。
うえー


途中、ふたりともあまりにも眠く、お店で爆睡。


なんとか頑張って福井県に突入!
初日で敦賀までいきました。


お風呂がサイコーにきもちよかったー

寝泊まりはまちなかの公園にテントをたてて野宿。
暑かった、、、

1日目
草津ー敦賀
114km
2012.08.27 Monday

8/27 日本似顔絵自転車の 2日目


テントで寝たけども、暑くて全然寝れず、、

そして風も強かったのでいろんなものがとばされてました、、


とりあえず
朝ごはんと携帯電話の充電がてらマクドナルドへ

充電ができたところで出発!


この日は目的地が決まってて
福井県鯖江市の河和田というところへ向かいます。



途中、阿曽というところの海がきれいだったので思わず


草をかきわけ、、、


想像以上に水が澄んでいてびっくりでした。


このあと、山へと突入して
アップダウンがはげしく
汗だくになりながら、
道の駅で休憩しつつ、爆睡しつつ

必死に自転車をこいで
予定よりもだいぶはやく、無事、河和田へ到着!

ついて汗だくだったので、ちかくの神社で水浴びをしました。
きもちよかったー。


2日目
敦賀ー河和田
52km
2012.09.13 Thursday

9/12 日本似顔絵自転車の旅 3日目


河和田へ行った理由というのが

毎年参加している
「河和田アートキャンプ」というものがあったからです。

河和田アートキャンプってなに?
という方はGoogle先生に聞いてみてください。


今年は蔵バーというプロジェクトで参加でしたが、
例年どおりパン窯もつかいました。


実はこの窯と屋根は、
ぼくと同じプロジェクトメンバーで作った作品なのです。


そして河和田に滞在中
時間をみつけてメンバーの似顔絵も何人か描きました!



他にもいろんなことはありましたが、約2週間があっという間に過ぎ
遂に河和田を出発!


見送りが、みんなが手でアーチつくってくれたり、歌うたいだしたり
なんだか盛大すぎて、うれしくて、少しだけ泣きそうになりました。

みんなありがとう。行ってきます!
アートキャンプ2012おつかれさまでした!

約60人と一緒にひとつ屋根の下で生活しててからのひとりぼっちなので孤独感がものすんごかった。


まあ
なにはともあれ
旅が再スタート!

のはずが、すぐばててしまい
ペースはゆるーめに。
目標の石川県入りはぎりぎり行けました。
よかった、、


いつのまにやら、夕方あたりになると肌寒く、秋のようなかんじでした。


この日は
加賀市の大聖寺というところで泊まることに。
ただ想像以上な田舎でございました。笑

19時半ごろついたのですが、どこもお店が開いてなく、仕方なく夕食はコンビニとなりました。

途中なにかないかとガソリンスタンドの店員さんに尋ねたところ

大変やけど、がんばりなてことで
ごちそうになりました。
ありがとうございます!

ちなみにこの店員さんのお話なのですが、
ちょうどこの日は水曜日で
石川では水曜日は「水入り」といって商売上、縁起が悪く、定休日のお店が多いそう。


公園にテントを建てまして、
寝床確保!
寝れるか心配でしたが、案外よく寝れました。
つかれてたら寝れるものですねー。

ちなみにこの公園、警察署の真ん前でした。笑


3日目
河和田ー大聖寺
54km

Powered by
30days Album
PR